ぎっくり腰 ~2016夏~

2016年11月22日

こんばんは!成嶋です。

今日は自分の実体験です。

今年8月に夏休みを頂き、実家に帰省したときのことです。

例の如くだらだら~うだうだとソファーに横になりまくってただけでした…

そうしてると段々と何だか腰に張り、違和感をおぼえました

『むむむ…ちょいとヤバいかな』と思ったので腰部~臀部のストレッチをしました。

少し改善したものの身体が補正してる(痛みから逃げてる)感がありありでした。

……次の日、朝起きるときにそいつはやってきました。

『立ち上がれん!!』

『ぬぉぉーーー!!』『いでぇぇーーー!!』

明日から仕事なのにマズいな。。。

何とか電車に乗って帰るには帰りましたが、電車(約1時間)でも座ったら立つときのことを考えると座る気にはなれません。

電車の揺れでいちいち痛むのでなかなか奇妙な格好で立っていたと思われます。そんなこと気にしてられませんけどね(^0_0^)

そんなこんながあって、このままじゃ明日診る側じゃなく診られる側になってしまうと思ったので、その足で上野中央通り接骨院へ。。。

 

自分の症状としては動くだけで痛い!特に前屈が全くできないタイプのぎっくり腰で筋肉・筋膜性腰痛だと思われました。

体位変換もままならなかったので、まず高周波治療で患部を少し麻痺させて

動けるようにしてから痛めた筋肉を過度につかう原因となった身体の歪みを矯正。

最後に痛めた筋肉への負担を軽減させるべくテーピング!

患部の消炎にシップ!

あとは明日に動けるようにおまじないとコルセット!

その日の帰り道はまだ恐る恐る歩いて帰りましたが、帰ってからの動きが断然動きやすくなりました。

 

スタッフの適格な判断と施術により次の日腰の痛みを気にすることなく仕事することができました。

スタッフに感謝!!!

 

健康でいることに感謝!!!

そんな今日この頃です。

***********************************************************

腰痛のことなら!!上野中央通り接骨院

電話番号:03-5807-5955

住所:東京都台東区上野4-8-8

上野シルクビル4F

初めての方も大歓迎!!

***********************************************************

関連記事