こんにちは!

2020年04月23日

週も真ん中になりました。皆様、いかがでしょうか?

自粛自粛で疲れもじわじわ出てきていると思います。

 

国からは濃厚接触を避けるためにお勤め人の出勤を7,8割減の為に、テレワークを進めるということになっています。テレワークが出来るのは主にPC作業で出来る業種に限られます。

例えば、そのような方は、ある意味気楽に出来る場合もありますが、逆にPCの前やスマホから離れられなくなり、余計、首肩背中腰も固まってきます。オンラインでやる場合は、画面越しに相手とコミュニケーションをとるというのは、対面とは似て非なるものなので疲れやすくなります。

 

姿勢的には、のぞき込むもしくは、自分がどう映っているか気にしつつという余計なストレスで首が固まり、頭の神経を圧迫し、頭痛等もおこりやすくなります。

出来る方は、30分に1度は立ち上がったりして伸びやストレッチをおすすめします。

出来ない、難しい、やっているんだけどという方は、当院を御利用下さい。

出来るだけ、室内環境を清潔に保つために、次亜塩素酸水による除菌、手洗い・うがいを徹底しております。安心して、お越しいただけたらと思います。お手伝いさせてください。

 

当然、このような時期ですので、こちらに向かう際が心配で心配でという方や子供がいるので、もしくは体調があまりという方は無理せずに休養を取って下さい。

関連記事