上野公園入口に桜色が見える季節になりました。

2017年02月20日

午前中は青空も広がり、発表されていた天気予報には「曇り/雨」というのがウソみたいな陽気だったのですが、

正午を過ぎたあたりから薄暗い雲が広がり、また、風も強く少しずつ寒くなってきているように思えます(´・ω・`)

 

前述のように風が強いわけですが、これでも春一番ではないようですね。

実際は先週の14日に、気象庁の方で観測されていたようなのですが…

いやはや、こうまで吹きすさぶと首を縮めてコートの襟で寒さから逃れたくなりますね。

 

そうなると疲れてくるのが、後頭部から両肩にかけてついている筋肉です。

僧帽筋、肩甲挙筋、頭板状筋などなど、キュッと縮こまって硬くなり、疲れやすくなるのです。

それらは自分で揉めますし、マッサージ器などでほぐすこともできますが、やはり限界を感じるもの。

何より、ご自分でやろうとすると、やっている側の手や腕が疲れてきて、いたちごっこになってしまいます。

 

そんなときこそ、当院にお任せください!

首をほぐし、肩や背中の筋肉の緊張も緩め、疲れにくくさせるお手伝いをさせてください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております(‘◇’)ゞ

(寺本)

 

***********************************************************

骨盤矯正・筋肉調整なら上野中央通り接骨院

電話番号:03-5807-5955

住所:東京都台東区上野4-8-8

上野シルクビル4F

春を迎える前に当院にて身体スッキリ!!

***********************************************************

関連記事