仕事疲れの首に効果的なマッサージを!その1

2016年11月24日

こんにちは!(*’ω’*)

もうすぐ年の瀬だというのに、少し歩いただけで汗ばんでくるような陽気ですが、みなさん体調はくずされてはいないでしょうか?

……この前も同じような書き出しをしたような気がします。それくらい、毎週毎週の温度差があって体に負担のかかる日が続いているんです。

こういう太陽が元気な日の翌日は、決まって北風が猛威を振るい、みなさんの首元をギュッと縮こまらせてしまうんです。

(22日の話です…今日は吹雪くくらい寒いですね…)

 

そんなときによく起きやすいのが、以下の3つ。

後頭部から首元にかけての筋肉の緊張。

首元から肩先にかけての強張り。

肩甲骨を持ち上げるように肩をすくめることでの背中まわりの固さ。

 

それらによって引き起こされる頭痛や首回りの動きの悪さを改善できるお手伝いも、ぜひ自分たちにお任せください!

「首が凝ってるなら、そのまま首をほぐせばいいじゃない」

と思われるかもしれませんが、実は意外なところからアプローチしてみるともっと動きがよくなる可能性を秘めているのです。

その一つとして、大胸筋の筋緊張を少しでも軽くしてあげると、ちょっと首が動かしやすくなるのです。

「なんでだろう?魔法かな?」

いえいえ、きちんとした理由があるのです……が、その疑問と一緒にお体の悩みも解きほぐしませんか?

スタッフ一同、しっかり癒させていただきます(*´꒳`*)

(寺本)

***********************************************************

上を向いて歩ける首にしよう!上野中央通り接骨院

電話番号:03-5807-5955

住所:東京都台東区上野4-8-8

上野シルクビル4F

初めての方も大歓迎!!

***********************************************************

関連記事