桜が勘違いしそうな陽気の中、いかがお過ごしですか?

2017年02月23日

朝から憂鬱な雨模様かと思いましたが、14時半現在では晴れ間も見え、暖かくなってまいりました(*’▽’)

最高気温は17度まで上がるとのことで、この気温で桜の芽吹きも早まりそうです。

しかし、明日はまた低くなり12度前後。

寒暖差が出てきて春らしい季節になったなぁと感じるも、この時期は風邪もひきやすく、また身体の節々に痛みや違和感を感じやすくもなってきます。

 

もうすぐ卒業式シーズン。

綺麗な袴やスーツを着て出席するも、体調を崩していたり、関節痛やそれをかばっての猫背で臨んだりするのは、ちょっと格好悪いですよね…

 

そんなときこそ骨盤矯正をして、正しい姿勢で当日を迎えましょう!

骨盤を矯正することは、身体の土台を正しい位置に直すことになるので、その上に載っている背骨にかかる負担や歪みも少なくなり、結果的に正しい姿勢が取れるのです。

ただ、一朝一夕で直せるわけではありません。

日々の生活のクセや仕事で取りやすい姿勢などがあるわけで、「一回やったらハイ終わり!」となるのはかなり難しいです。

なので、今からしっかりと身体を矯正して正しい姿勢を維持し、来る卒業式をビシッと迎えましょう(‘ω’)ノ

(寺本)

 

***********************************************************

骨盤矯正・筋肉調整なら上野中央通り接骨院

電話番号:03-5807-5955

住所:東京都台東区上野4-8-8

上野シルクビル4F

イベントの多い時期こそ当院にて身体スッキリ!!

***********************************************************

関連記事