無痛の骨格調整とは?

2020年04月25日

トムソンテーブルでの施術

こんにちは。あっという間に、4月の最後の週末となりました。

天気は悪くないのに、あまり出かけられない。

そんな時は、外出というのも一つのあり方ではありましたが、ご自分の家を見返してみては。

さらに、自身の身体に目を向けるというのも一つだと思います。

 

さて、今回のタイトルの「無痛の骨格調整」と聞いて、何を思いますか?

文字通り、痛く無いのだろうとは考えても、何をされるのか想像つかないかもしれません。

 

今回、当院で行う骨格調整はどのように行うか?をお伝えします。

HPを読んでいただいた方は、こういうことかと思うかもしれません。

 

主に、トムソンベッドという矯正の出来る機械式のベッドを使用して骨格調整を行います。

このベッドのクッションの振動を使い調整が出来るので、寝ながら受けてしまえるぐらいに優しいものになります。

IMG_6880

もちろん、患者様の状態に合わせて行いますので、必ずこのベッドで調整をするというものではありません。

痛みの度合いによっては、消炎・除痛の為に物理療法も行います。

出来る姿勢が限られている場合は、大きめのベッドやイスを用いて行う場合もあります。

心配せずにご相談ください。

 

院内は、次亜塩素酸水により空間除菌をしたり、スタッフは手洗い・うがいを徹底しております。

また、皆様に使用して頂けるよう、次亜塩素酸水の除菌スプレーも用意してあります。

関連記事