EMSは、こんな方にもお勧め

2021年01月22日

こんにちは。

EMSと言ったら、知っている方は美容系で使っているものでしょう。

当然、EMSって何?という方も多いかもしれません。

 

EMSという言葉は、略語としては、国際スピード郵便としての方が認知されております。(Express Mail Service)

 

当院の様な、治療院関係等でよく使われているEMSは、電気的筋肉刺激(Electric Muscle Stimulation)というものです。

 

美容系での用途としては、痩身的な意味合いが多いかと思います。

当院でも、ボディーシェイプとして、ご案内はしております。

 

他で受けたことがあるけれど、あまり効果がない気がしてやめてしまったという方いると思います。

確かに、脂肪が有り余る方は、実感が湧かないという事もあるでしょう。

 

そのような場合は、こう考えてみてはいかがでしょうか?

脂肪は、筋肉とは違うので動きはしません。脂肪を燃焼させるには、筋肉を動かすことで熱を作り、体の代謝を良くすることが必要となります。

まず、代謝を良くすることが一番。次に燃焼しやすい体で動かすことで脂肪も燃焼され始めます。

それとやはり、食べる量が多ければ、身体に入る量も多く、体重は増えます。

減らすには、体そのものの重さを減らすことが必要です。

人間の脂肪もある程度は必要だったりします。

生命の危機などに陥ると、余っている脂肪を分解し、エネルギーに変換していくとのことです。

 

基礎代謝を高める為にも、EMSを活用出来ます。

上手く使えていない筋肉にもピンポイントで働きかけることができます。

 

リハビリ等にも利用が出来ますので、怪我等で筋力低下が起きてしまったという方や高齢の方への筋肉への刺激や筋力強化にも利用できます。

関連記事