冷えの気になる季節こそむくみ知らずになろう!

2016年11月14日

こんにちは!

暖かくなったり寒くなったり、温度差が大きい日が続きますが、みなさん体調を崩されてはいないでしょうか?(>_<)

これから年の瀬へ向けて、ガクッと寒い日が増えてくるという噂もちらほらと聞こえてきています。

そうなってくると心配になってくるのが、足元からくる冷えやむくみ。これは女性のみならず、男性にも大きな悩みのひとつと言えるでしょう。

特にデスクワークが長い会社員の方々や、通勤時間でしか歩いてない方。動いてはいるけれどもなぜかむくみやすい方などなど。

もしかしたら、筋肉が固まって血行が悪くなっていたり、それによって老廃物が溜まっているのかもしれません…

 

改善するにはまず運動?

確かにそれが一番の方法かもしれませんが、日々の激務でお疲れの体に更に鞭打って動かすのは、心身ともにキツイはず。

 

そんなときこそ、当院スタッフにお任せください!!

まずはみなさんがリラックスしていただけるように施術させていただき、それから原因となり得る下半身ストレッチへ集中して行わせていただきます。

前回も触れさせて頂いた三種のストレッチ~大腿四頭筋・ハムストリングス・ヒラメ筋と腓腹筋~には、疲労回復の効果以外にも老廃物を溜めさせないようにすることもできるんです。

特に大腿四頭筋とハムストリングスについては、人間の体の中でひときわ大きい筋肉であり、これらを活性化させることによって筋肉のカロリー消費量も増えて痩せやすくもなるのです。

 

ぜひ当院でお試しください!!٩( ‘ω’ )و

(寺本)

 

***********************************************************

ストレッチも受けて健康に!上野中央通り接骨院

電話番号:03-5807-5955

住所:東京都台東区上野4-8-8

上野シルクビル4F

初めての方も大歓迎!!

***********************************************************

関連記事