梅雨の時期が到来しました。

2017年06月8日

昨日、関東甲信越で梅雨入りが発表されましたね(*´Д`*)

これから例年通りだと、7月の半ばまで雨と湿気でジメジメムシムシとした日々が続くとなると憂鬱な気分になりがちです。

 

また、そういう時期が長く続くと、自律神経が変調してきて、体調管理も難しくなってきてしまいます。

例えば、暑苦しい日が続くと寝付けなくなり、エアコンのドライモードで涼もうにも、なかなか快適に過ごしづらくなってきます。

 

そういうときは、お部屋の湿気取りはもちろんのこと、自分の体の内側から体調を整えてあげると、寝つきが良くなり、快適に過ごせるかもしれませんね!

自律神経は、意外と思われるかもしれませんが、背中に特に集中しています。なので、自分でどうにかしようと思ったら、仰向けになって背中(主に左右の肩甲骨の間など)にテニスボールなどの硬くて丸いモノを押し当てて、グリグリするしかないかもしれません。

 

それでは大変なので、よければ自分たちにおまかせください!!

バッチリほぐさせてもらい、日々の疲れと一緒に自律神経も整えてしまいましょう(^^)v

(寺本)

 

***********************************************************

骨盤矯正・筋肉調整なら上野中央通り接骨院

電話番号:03-5807-5955

住所:東京都台東区上野4-5-6

ウイズビル4F

天気が悪い日だからこそ当院にて身体スッキリ!!

***********************************************************

関連記事