春うららかな時期になってきましたね!

2017年02月14日

今日は日差しが降り注ぎ、春の訪れを感じさせるような陽気ですね(‘◇’)ゞ

ただ、少し風が強く吹いておりますので、猫背になって身構えるように過ごしてしまいがちです。

猫背が続くとどうなるか。

後頭部から背中にかけて伸びている筋肉たちが、前に落ちてしまいそうな頭を支え、頑張って後ろに引き戻そうと引っ張っているため、疲れて硬くなってしまうのです。

その強張りが頭痛の原因になったり、姿勢が悪くなってしまう要因の一つにもなるわけです。

これは寒さに限った話ではなく、普段パソコン作業をされている方やデスクワークが多い方にも当てはまることです。

現代日本でパソコンに触らない日がないことはないと思われます。むしろ、パソコン代わりにスマホを触っているからこそ、猫背になり気味なのかもしれませんが…

そんな背中が疲れたり、頭痛に悩みがちな時は、ぜひ当院へお越しください。

筋肉の強張りを軽減し、姿勢も良くして、頭痛とサヨナラバイバイ目指しましょう!(*´▽`*)

***********************************************************

骨盤矯正・筋肉調整なら上野中央通り接骨院

電話番号:03-5807-5955

住所:東京都台東区上野4-8-8

上野シルクビル4F

天気が良い日も当院にて身体スッキリ!!

***********************************************************

関連記事