咳やクシャミの際は、予備動作を!

2024年02月16日

こんにちは。

昨日は、都内で春一番が発表されたようですね。

そういう時期なのか、今日も風が強いです。

風に乗って、花粉も飛び始めてます。

咳やクシャミして、ギックリ〇〇になる方が少なからずおります。

そういうのを防ぐ為に、

「来るぞ!」という気持ちだったり、

手をどこかに沿えて、構えておく事がおすすめ!

仮に、なってしまったら、腰なり首なり背中なり、無理に姿勢を正したりしないことです。

体を起こそうとしても、痛くて出来ないことが多いかと思います。

そんな時は、力を抜き少しうなだれるようにしておくと良いです。

リラックスして、しばらくすると多少なりとも動かしやすくなります。

それでも、痛い!気になって仕様がない時は、当接骨院へ足をお運びください。

関連記事