免疫力を

2022年01月16日

こんにちは。

 

今年に入ってから、コロナウイルスのオミクロン株が急速に蔓延しているようです。

せっかく昨年末にかけて右肩下がりに収束の兆しと思っておりました。

しかしながら、そうではないようです。

 

これを乗り越えるのには、免疫力を維持し、高めることが大切だと思います。

今の時期は、気温低下・乾燥しています。

体を冷やさないこと。

なるべく温かいものを食べ、部屋も寒くない様にすると良いです。

お出掛けの際も、温かい格好にする。

小まめに喉などの気管支を潤すこと。

脱水症状も起きやすいです。

帰宅後は、必ずうがいをする。

人混みなど集まった場合は、外でもうがいが出来ると良いです。

 

睡眠不足にならないように、しっかりと眠ること。

寝付けないからと、お酒やテレビ、スマホ等を見てしまうと余計寝付けなくなります。

 

身体が強張ってとか、気になって眠れない等があるようでしたら、当院をご活用ください。

そのような、皆様の手助けになればと思っております。

関連記事