年末の大掃除と言えば

2019年12月22日

昔は、家族総出で家の掃除をしませんでしたか?

ピンと来ない方は、残念ながら世代が違うのかもしれません。

 

人間でいう所の身体のケアをしてますか?ということ。

毎日、有無を言わせず身体を働かせております。

自分が思うに、一年がもう終わるという時期に身体の疲れ等がガタガタと出てきがち。

あと少しで、今年が終わるラストスパートだぁと思って気が緩んでくると、身体を支える力が弱まってしまいます。

腰が痛い、首が痛い、喉が、お腹が…等

それの予防や気になる箇所が出てきているようなら、お立ち寄りいただけたらお手伝いをさせていただきます。

関連記事