体内エネルギー

2020年05月10日

こんにちは!

GW明け、初の日曜ですが、いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言は続いておりますが、やはり外出自粛は息苦しいものですよね・・・。

とある患者さんが、

「家の中に居っぱなしになるとエネルギーが体内に溜まって逆に身体が熱っぽくなった」

とおっしゃっていました。

お風呂や散歩などをするとその症状も治まったらしいので、

やはり外へ出てエネルギーを発散させるのは大事なのだなぁ、と思いました。

かと言って今は外出自粛せねばならない期間・・・なかなか難しいですね(^^;;;

近所の散歩くらいなら平気かと思われますので、

籠りっぱなしにならずに、散歩程度の運動はしていきましょう☆

ちなみにその方は、今まで一日10000歩程度歩いていたのが

緊急事態宣言後、100歩程度に減少したそう。

外出自粛を守られてる、鑑のような人だなぁ、と思いました^^

関連記事