良くある質問

2020年04月29日

自分がどの項目に該当するか分かりません。

このような状態なので、自分はこれに該当するかなという参考にしてください。あくまで、その方の症状に合わせて施術は行います。もしこれが希望ですというのであれば、遠慮なくお申し出ください。

 

時間は何分くらいかかるのでしょうか。

その方の症状にもよりますが、目安として30分と考えて下さい。当院は、時間制ではありません。必要であれば、もう少しお時間いただく場合もありますし、あまり同じ姿勢を続けさせたくない場合等は少し短めになることもあります。

 

どんな服装で行けば良いのですか?

普段着のままでお受けいただけます。洋服が傷みそうという場合は、着替えをご持参下さい。

 

着替えはありますか?

基本的には用意しておりません。物理療法等を受けていただく際に、ハーフパンツに着替えていただく場合があります。

 

一回で二人同時に予約できますか?

同時にお二人様という予約は、受けておりません。その場合は、交代で受けていく形をとります。

 

当日でも予約はできますか?

はい、空きがありましたら直前でもご予約可能です。
妊娠しているのですが、施術を受けられますか?

安定期に入っていて臨月前まででしたらお受けいただけます。
お腹や胎児を圧迫しないよう、横向きと仰向けで施術していきます。

 

施術を受けられないケースはありますか?

飲酒されている場合、発熱があったり、体調がよくない場合などは、施術により体調が悪化してしまったり医療事故につながる場合がありますので、ご遠慮ください。
お酒が入っている場合は酔いがさめてからお越しください。

 

クレジットカード、スマホでの電子決済で支払えますか?

申し訳ございません、現金のみでお願いしております。

 

駐車場はありますか?

いえ、ご用意はしておりません。申し訳ありません、周辺のコインパーキング等を御利用下さい。

 

初めてなのでどのくらいの強さがいいのかわかりません。

基本的に“気持ちいい〜痛気持ちいい”程度と考えてください。
身構えてしまうほど痛さを感じる場合は、必ずお伝えください。

 

長く「揉んで」欲しいのですが。

もし長時間のマッサージの様な治療をご希望でしたら、申し訳ありませんが当院の治療はオススメ出来ません。早く痛みを原因から改善したいという方のお手伝いは出来ると考えております。

 

揉み返しが心配です。

当院では、施術中に適宜確認をさせていただきます。また、過去に他院で施術後に揉み返し、ダルさ等出たことのある方は、その旨教えてください。

関連記事