立っているのがつらい!

2022年03月10日

こんにちは。

 

タイトルを「立っているのがつらい!」としました。

もしかしたら、共感される方も少なからずいると思います。

 

ただ、立っているというのは、実は、難しいものです。

動かないように、地に足をつけ、その姿勢を維持しようとバランスを取ります。

2本の脚でバランスを取り、骨盤を介して、上半身を支えます。

前後左右に揺れないように、真ん中を維持します。

そのようにして、立つことが出来ています。

 

立っていて、辛い部分は、足か膝か股関節か腰か特に下半身のどこかに違和感などあるだけで、「立つ」ことが、辛くなるのではないでしょうか?

 

いかがでしょうか?

立っているのが、無理なく出来ていますか?

 

立ち仕事の方は、足が疲れているだけと思っていても、バランスが悪かったりしても余計にそのように感じることはあると思います。

 

そのように感じている方は、ご都合の良いときに、是非、当院をお訪ねください。

関連記事